ADVANCEが選ばれる3つの理由
1. 独自配合で強化された耐摩耗性能で長寿命を実現
過酷な現場で使われることが多いノーパンクタイヤで最も気になるのはタイヤ寿命。
ADVANCE (アドバンス)のトレッド部分には独自配合のゴムが使われており、耐摩耗性能がアップしております。
低発熱性との相乗効果によって長寿命を実現しました。
2. 優れたクッション性で快適な乗り心地
一般的に、ノーパンクタイヤは空気入りタイヤと比べると乗り心地が悪いものです。
この問題を解消するため、ADVANCE (アドバンス)はタイヤ内部のクッションゴムが柔らかく、タイヤ全体のゴム素材量が2/3以上となるよう設計されております。
ADVANCE (アドバンス)は、ノーパンクタイヤでありながら乗り心地の良さを実現した、運転される方にも荷物にもやさしいタイヤです。
3. トラブルを未然に防ぐ低発熱性
ノーパンクタイヤは空気入りタイヤに比べると内部に熱が貯まりやすく、トラブルの原因になることもあります。
ADVANCE (アドバンス)は特殊配合により発熱を抑えているため、ゴムの液化などのトラブルが起こりにくく、安心してお使いいただけます。
1日の稼働時間が長い作業現場などには特におすすめです。
安心・安全を支える3つの体制
「今まで国産タイヤばかりだったから海外産タイヤを使うのは不安」、「問題が起きても何もしてくれないんでしょ?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
フクナガは、3つの体制で安定した品質を提供し、お客様をサポートいたします。
トップクラスのタイヤメーカーによる徹底した品質管理体制
ADVANCE (アドバンス)は、数ある中国のタイヤメーカーの中でも生産量・品質共にトップクラスの総合タイヤメーカーによって生産されております。
年間40万本のタイヤが生産されており、中国のフォークリフトメーカーはもとより、日本のフォークリフトメーカーの現地法人T社・N社・M社への納入実績も豊富で、前述の現地法人へは年間約6万本を納入されています。
このメーカーでは、製造過程でゴムシートから抽出した試験片で物性試験を実施しており、
完成品は摩耗試験や内部温度試験など耐久性に関わる多くの試験をクリアしております。
また、バーコードによる管理がされているため、万が一のトラブルの際も製造時期やロットを特定でき、さらなる品質改善に役立てられています。
フクナガの安定した商品供給体制
日本国内に潤沢な在庫を確保しており、即納でお届けできます。
海外工場より入荷したタイヤはその日のうちに外観はもちろん、ホイールのズレやボルトの締り具合のチェックなど約20項目の検査を実施しております。弊社では、社内に大小のプレス機を完備しており、圧入のプロが確実にホイールを組み付けております。
また、弊社には複数の中国人社員が在籍しているため、海外工場との情報交換をスピーディかつ正確にすることが出来ます。
安心の補償体制
万が一、商品発送後一年間以内に、タイヤの設計もしくは製造過程における製品の不具合が発生した場合保証の対象となります。問題が発生した時点でのタイヤ残溝によって保証基準を設定しております。詳しくはタイヤグループにお問い合わせください。
諸元表
サイズ | リム幅 | 寸法 (mm) | 最大負荷 (㎏) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
直径 | タイヤ幅 | フォークリフト | その他の車両 | ||||||
15km/h | 20km/h | 10km/h | 40km/h | ||||||
駆動輪 | 操舵輪 | 駆動輪 | 操舵輪 | ||||||
3.50-5/3.00 | 3.00SP | 302 | 98 | 540 | 400 | 520 | 385 | – | – |
15×1/2-8/3.00 | 3.00D | 380 | 114 | 1,120 | 860 | 1,065 | 820 | – | – |
4.00-8/3.00 | 3.00D | 399 | 104 | 1,065 | 790 | 1,020 | 755 | – | – |
5.00-8/3.00 | 3.00D | 454 | 124 | 1,575 | 1,165 | 1,505 | 1,115 | – | – |
16×6-8/4.33 | 4.33R | 417 | 161 | 1,455 | 1,120 | 1,390 | 1,070 | – | – |
18×7-8/4.33 | 4.33R | 456 | 156 | 2,140 | 1,645 | 2,040 | 1,570 | – | – |
6.00-9/4.00 | 4.00E | 532 | 145 | 2,165 | 1,605 | 2,070 | 1,535 | – | – |
21×8-9/6.00 | 6.00E | 530 | 182 | 2,865 | 2,205 | 2,735 | 2,105 | – | – |
6.50-10/5.00 | 5.00F | 578 | 165 | 2,540 | 1,880 | 2,425 | 1,795 | – | – |
200/50-10 | 6.50F | 458 | 196 | – | – | 2,470 | 1,900 | – | – |
23×9-10/6.50 | 6.50F | 590 | 195 | 3,510 | 2,700 | 3,355 | 2,580 | – | – |
7.00-12/5.00 | 5.00S | 655 | 168 | 3,475 | 2,575 | 3,315 | 2,455 | – | – |
250-15/7.0 | 7.00T | 725 | 230 | 4,945 | 3,805 | 4,725 | 3,635 | – | – |
300-15/8.0 | 8.00V | 825 | 259 | 7,105 | 5,465 | 6,785 | 5,220 | – | – |
6.00-15/4.50 | 4.50E | 690 | 158 | 2,705 | 2,000 | 2,580 | 1,910 | – | – |
7.00-15/5.50 | 6.00S | 725 | 188 | 4,005 | 2,965 | 3,820 | 2,380 | – | – |
8.25-15/6.50 | 6.50T | 814 | 208 | 5,420 | 4,015 | 5,175 | 3,835 | – | |
28×9-15/7.0 | 7.00T | 698 | 220 | 4,090 | 3,145 | 3,905 | 3,005 | – | – |
7.50-16/6.00 | 6.00GS | 790 | 200 | 4,070 | 3,015 | 3,885 | 2,875 | – | – |
8.25-20/7.00 | 7.00T | 950 | 225 | 5,215 | 4,170 | 4,975 | 3,980 | 4,550 | 3,565 |
9.00-20/7.0 | 7.00T/8.00V | 1,009 | 247 | 5,855 | 4,340 | 5,590 | 4,140 | – | – |
10.00-20/8.0 | 7.00T/8.00V | 1,012 | 249 | 6,875 | 5,500 | 6,565 | 5,250 | 5,450 | 5,000 |
11.00-20/8.0 | 8.00V | 1,048 | 263 | – | – | – | – | 5,940 | 5,450 |
12.00-20/8.5 | 8.5 | 1,103 | 290 | – | – | – | – | 6,865 | 5,065 |
12.00-24/8.5 | 8.5 | 1,235 | 303 | – | – | – | – | 7,305 | 5,390 |
14.00-24/10.0 | 10.00W | 1,360 | 365 | – | – | – | – | 10,085 | 7,440 |
※20インチ以上の場合はトレッドパターンが上記写真と異なります。
詳しくはお問い合わせください。
お問い合わせ
Fukunaga Engineering Co., Ltd.
〒536-0014 大阪市城東区鴫野西5-13-30
TEL:06-6969-7655
FAX:06-6962-1613